高岡早紀、すっぴん風のメガネ姿に反響 「誰かわかんない!」

高岡早紀がドラマ『リカ』の撮影終わりの自撮りショットを公開。メガネ姿に注目する声も…。

エンタメ

2019/09/19 05:30

女優の高岡早紀(46)が17日に自身のインスタグラムを更新。メガネをかけたナチュラルショットが反響を呼んでいる。


 

■ほぼすっぴんショット?

この日、高岡は「お疲れさまー 『リカ』の撮影が早く終わったので、ちょっと一杯」というコメントとともに自撮り姿を公開。すっぴんに見えるほどナチュラルな姿で、お酒を飲んでいる。太めのフレームのメガネを着用して、かなりラフな姿だ。

現在放送中のドラマ『リカ』(東海テレビ・フジテレビ系)で自称28歳のストーカー役を演じている高岡だが、ハッシュタグで「#リカ #こわっ」とつぶやいている。


関連記事:高岡早紀、妖艶なイメチェン姿に歓喜の声 「魔性の女度がさらに上昇」

 

■メガネ姿に注目する声も

ほぼすっぴんに見える高岡に、ファンからは「めっちゃキレイ」「お肌キレイでうらやましい!」と称賛する声があがった。

また、メガネ姿に注目する声も。「似合ってる!」「かわいい」といったコメントから、かなり太いフレームであることから「この角度だと早紀さんてわかりません」「メガネかけてたら誰かわかんない! じゅうぶん変装出来てる!」といったコメントも見られた。


■すっぴん写真はためらうもの?

ほぼすっぴんに見えるほどナチュラルな姿を公開した高岡。容姿に自信がある人でなければすっぴんを人に見せられない…という人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名に「すっぴん」について調査を実施したところ、全体の46.8%が「顔に自信がなければ、すっぴんは公開できないと思う」と回答している。

すっぴん調査

年齢を感じさせない若々しさでファンから絶賛される高岡。ラフでおちゃめなメガネ姿でも「かわいい」といった声があがるのは「さすが」の一言だろう。

・合わせて読みたい→岡副麻希、すっぴんで美顔運動する姿にファン驚愕 「ウソだろ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)