梅沢富美男、『梅ズバ』生放送中の発言に騒然 「大丈夫なの…?」

生放送で送られた『梅沢富美男のズバッと聞きます!』での梅沢富美男の発言に物議。

2019/09/19 07:00

梅沢富美男

18日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)では、昭和世代と平成世代の著名人が、時事ネタについて大激論を行った。そんななか、MC梅沢富美男の発言がネット上で物議を醸している。



 

■スタジオも騒然

番組中盤、テーマは「ハラスメント」に。パワハラやセクハラなど、さまざまな事案についてVTRで紹介されると、梅沢は「まず最初に言わせて」とカメラを引きつける。

すると「(ハラスメント撲滅の論調は)芸能界にだけは通用しない!」と声を荒げ、「それはやばいよ」とスタジオから発言の撤回を求める声が相次ぐも、同様の発言を何度も繰り返した。


関連記事:梅沢富美男、東出昌大の不倫騒動に言及 「シャレにならねぇ」に共感の声

 

■自身の炎上経験語る

そのように考える理由として、自身の炎上経験を持ち出した梅沢。以前『躍る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、お笑いタレントの大久保佳代子を「ブス!」と一喝し、批判を浴びたことを振り返る。

これについて、「ブス」とイジられることが、大久保の仕事のひとつだと話す梅沢。「芸能界」という特殊な舞台では、演者のキャラクターや性質によって、傍目から見たらハラスメントのように見える事象も起こりうると解説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットは賛否両論
パワハラハラスメント炎上生放送梅沢富美男梅ズバ物議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング