メンタリストDaiGo、テレビ局に脅された過去 「赤坂歩けなくしちゃうぞ」

メンタリストDaiGoとキングコング・梶原雄太がYouTubeでコラボ動画を配信。DaiGoがテレビ局を出禁になった過去を明かした。

2019/09/19 15:20

DaiGo

18日に更新されたキングコング・梶原雄太のYouTubeチャンネルに、メンタリストのDaiGoが出演。テレビ局から出禁にされた過去を話した。



 

■「出禁にするぞ」と脅された過去

DaiGoといえば、自身のニコニコ動画チャンネルの会員数が10万人を超える「人気生主」だ。最近ではYouTubeでの動画を取り上げられることも増えているが、梶原から「テレビのオファーもえげつなくないですか?」と聞かれると、「最近『ダウンタウンDX』断りました」とあっさり告白。「ずっと楽しみにしてたレストランの予約があった」とのことで、テレビは「もう卒業しました」と語る。

テレビを主軸しない理由について、「テレビの人とか中には一部上から目線の人もいたり」とし、テレビ朝日から出禁になったことを告白する流れに。

過去にテレビ朝日の番組に出演した際、DaiGoの意図とは違う編集をされてしまったようで、「これはデメリットしかないから、本当に言いたかったことを書いたら『お前、出禁にするぞ』って脅された」と明かす。


関連記事:メンタリストDaiGo、パロディ動画への返しが完璧すぎて「面白すぎる」の声

 

■「赤坂歩けなくしちゃうぞ」

そこで、DaiGoがテレビで活躍していたときのテレビ朝日の出演比率は6%にも満たなかったことから「どうぞ出禁にしてください」と言ったところ、本当に出禁になったという。

「そんなん話しちゃっていいんですか?」と驚く梶原に、DaiGoは「あとTBSもありますね。TBSのあるプロデューサーにはですね、『お前、赤坂歩けなくしちゃうぞ』って…」とさらに暴露。梶原から「いやーあかんあかん。もう止まってDaiGoさん!」とツッコまれる。

また、梶原がコラボとして出演したDaiGoのYouTubeチャンネルでも、DaiGoは「あの人が交通事故で亡くなったら僕はパーティをしようと思ってますから」と話して梶原をヒヤヒヤとさせていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■歯に衣着せぬ発言に称賛の声
YouTubeメンタリストキングコング梶原雄太カジサックメンタリストDaiGo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング