モト冬樹の孫が妻・武東由美に発した衝撃の一言 「かなりショック…」

モト冬樹が19日にブログで、言葉を勉強中の孫娘が発した一言を紹介した。

2019/09/19 16:40

モト冬樹

タレントのモト冬樹が19日にブログを更新。孫娘が妻・武東由美に発したという一言を紹介した。



 

■1歳になる孫娘は言葉の勉強中

モト冬樹は18年8月、娘が女児を出産したことで「おじいちゃん」になった。娘は早くも1歳で、言葉を覚えている真っ最中。

かつて孫娘に対し「おばあちゃん」「おじいちゃん」を崩した言葉の「バアバ」「ジイジ」を教えていた際に、「事件」は起きた。


関連記事:モト冬樹の妻、店頭にあったマスクの値段に驚愕 「いくら何でも…」

 

■「バアバ」と言うはずが…

ある日、孫娘が「バアバ」のことを間違え、やや汚い言い方の「ババアー!」と言ってしまったことがあったという。この時、妻の武東は「言葉を言えたので嬉しいはずなのに、あまり嬉しくなかったみたい」と苦笑いの表情だったとのこと。

モト冬樹は「やはりバアバとババアのニュアンスの違いは大きいんだね」と感想を漏らしている。


関連記事:蒼井そら、わずか3時間で駐車料金6000円 請求された理由に「怖い」

 

■「おばさん」の世代は…

子供にとって、「バアバ」と「ババア」は一文字違いなだけに、わかりにくいものだろう。コメント欄では「かなりショックですね」と共感の声が寄せられている。

なお「おばさん」についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「『おばさん』といわれる年代」について調査したところ、男女ともに1位は「40代」だが、2位は男性が30代、女性が50代と差が見られた。

おばさん

孫娘はこうしてまた1つ、言葉を覚えていった。

・合わせて読みたい→和田アキ子、槇原容疑者へ新曲を依頼していた 報道受けショック隠せず

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

勉強言葉幼少期祖母モト冬樹武東由美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング