DaiGo、“8年間のいじめ”を終わらせた出来事 ファンも衝撃「鳥肌立った…」

メンタリスト・DaiGoが YouTube動画で過去にいじめられていたことを明かした。

エンタメ

2019/09/19 18:00


 

■ファンも衝撃

このことから「自分が行動すること」がいかに大切か気付いたDaiGo。現状を変えるために、「太っている」「成績が下から3番目」「黄色が好き」などのいまの特徴を挙げ、その逆「痩せている」「成績が上から3番目」「青色が好き」などを目指し、嫌いな自分と決別したという。

DaiGoが明かした、意外な過去にファンも驚いていた様子だ。

「逆にすればいい…そんな発想なかった。やってみます!」


「『殺そうと思った』で鳥肌立ちました」


「Daigoさんやっぱすげーなー。逆にするって簡単に言ってるけど相当努力したんだろーなー」


関連記事:メンタリストDaiGo、パロディ動画への返しが完璧すぎて「面白すぎる」の声

 

■いじめられた過去がある?

つらいイジメを自分で打破したDaiGo。ちなみに、しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,381名を対象に「過去に一度でもいじめられたことがある」か調査を実施したところ47.0%が「いじめられたことがある」と回答した。

鉈を投げるのはいけないが、「自分で行動を起こす」という考えが、DaiGoの今の立場・功績を築き上げたのかもしれない。

・合わせて読みたい→DAIGO、遠い親戚にジョンレノンまでも… 華麗すぎる一族に衝撃

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1,381名