シバター、ホテルの使い方で炎上のユーチューバーに「横柄」と苦言

東海オンエア・てつやが、ホテルの部屋の使い方が酷すぎて大炎上。それに対し、シバターは…

2019/09/19 16:20

6人組大人気ユーチューバー「東海オンエア」のリーダー・てつやが、滞在していたホテルの部屋の悪質な使い方で大炎上している。

この件について「物申す系ユーチューバー」として人気を集めるシバターが言及。「若くして売れると横柄になるよね」などと批判した。



 

■ゴミ箱に入れるひと手間をせず…

発端となったのは、サブチャンネルである「東海オンエアの控え室」にアップされた一本の動画。「てつやのホテルの部屋が劣悪すぎる件について」と題されたその動画では、彼が1ヶ月程度滞在していた、東京のビジネスホテルの部屋の様子が公開された。

部屋内がゴミだらけになっているほか、ペットボトル飲料を途中まで飲んで放置する癖があるというてつやがベッドの脇に置いてあったペットボトルを見て、「ホテルの掃除はすごい助かるワケですよ。しかしね、絶妙に片付けてくれん」とコメント。


関連記事:シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

 

■駆け引きを楽しむかのような発言も

さらに「向こうは確固たる理由がないと片付けれない」「俺は圧倒的ゴミだと思ってるから片付けてほしいやん」「どこで向こうのラインを超えるのか」と語るなど、部屋の掃除をしてくれる人とまるで駆け引きしているかのような口調だった。

なお、てつやはツイッターでも部屋の様子を投稿。「1ヶ月ありがとう俺の部屋。絶対ゴミ箱に入れない俺と、絶対に片付けない清掃員の我慢比べになってたこの牛丼、ついに片付けてくれなかったな。俺の負けだよ」などと綴り、多くの批判リプライが寄せられる状況だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シバター「若くして売れると…」
芸能YouTubeホテル部屋炎上東海オンエアシバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング