第1子妊娠中の横澤夏子、医師からの言葉に衝撃 「ちょっと危ない状態」

第一子妊娠を報告した横澤夏子が、医師から「お腹の子の身体的な特徴」を告げられたことを明かした

2019/09/19 16:00

診察を受ける妊娠中の女性
(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

今月13日に、第1子妊娠中であることを公表した、お笑いタレントの横澤夏子(29)。

そんな彼女が、19日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に生出演し、医師から告げられた「お腹の子の特徴」について明かした。



 

■坂上忍への報告は「一番注意した」

番組冒頭にて妊娠を祝福され、現在妊娠5ヶ月目であることを明かした横澤。

3ヶ月ほど前に妊娠が分かったそうで、MCの坂上忍から「ずっと内緒にしてたの?」とのツッコミが。「あんまり発表してもあれかな、と思って。安定するまでは…」としつつ、「生放送で言うクセがあるので、坂上さんだけには一番注意して」と、坂上に報告するタイミングについては、かなり慎重になっていたようだ。


関連記事:横澤夏子、出産前のショートボブ姿に反響相次ぐ 「似合ってる!」

 

■医師から「頭の大きい子」と告げられ…

まだ性別は分かっていないものの、医師から第一子の身体的特徴を告げられたそうで「私自分自身が、あの…頭のサイズ62センチで松井秀喜選手と一緒なんですけど、病院の先生からも『すごい頭の大きい子だね』って言われてて…」「普通の子に比べてちょっと大きいって言われて、ちょっと危ない状態」と明かす。

このことに、坂上は「お産のとき頑張んないとね」と心配し、薬丸裕英も「難産になる可能性が高いのかな?」とコメント。横澤は、「頑張ります、覚悟をして」と笑顔でガッツポーズをし、意気込んだ。


関連記事:藤本美貴、出産間近の第3子は「大きめ!」 お産近づく様子に反響

 

■全てのお産は「奇跡」

来年2月頃に出産を予定しているという横澤。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,348名を対象に実施した調査では、全体で37.4%の人が「すべてのお産は『奇跡』だと思う」と回答している。

お産は奇跡グラフ2

性・年代別に見てみると、とくに20代~30代の女性が高い割合に。横澤が、無事に元気な赤ちゃんを出産できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング遺伝横澤夏子妊娠中薬丸裕英
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング