シングルマザー・MINMI、子供の反抗期に苦悩 切実な思いに反響相次ぐ

3人の子供を育てるシングルマザーのMINMIが、自身のインスタグラムで子供の反抗期に悩んでいることを明かした。

2019/09/19 17:00


 

■共感の声が続出

また、とあるインスタグラムユーザーの「私ほど恵まれてるお母さんいない」という言葉に感銘を受けたことを明かしたMINMI。「その言葉を自分の中に持とうと。言葉って不思議だよね。そしたら影より光に目がいくでしょ?」とつづっている。

反抗期の息子に悩んでいることや子供との向き合い方を赤裸々に語ったMINMIに、ファンからは「わかります!」「うちも反抗期になっています」と共感や励ましの声があがっている。

「わかります! 私も去年まで反抗期息子とぶつかってました」


「『反抗すべき歳で反抗出来てるってことは、しっかり成長してますね 大変でしょうが…』という言葉で救われました!」


「いざ、やられると…ホント……ツラい。自分メンタル弱い。自分が親にしたことのほうが倍以上酷かっただろうけど……ウチのかぁちゃんに…頭上がりません」


関連記事:千秋、未婚のまま出産する女性に理解 「めっちゃわかる」と共感の声

 

■子供の反抗期をどう思う?

MINMIも苦しんでいる子供の反抗期。親がいずれ向き合わなければいけない時期だが、「なるべくならウチの子供には来ないでほしい…」と願っている親もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女630名に調査したところ、4人に1人が「子供の反抗期はないほうがいいと思う」と回答している。

反抗期グラフ1

「私ほど恵まれてるお母さんいない」という言葉を胸に、子供と向き合っていくことを明かしたMINMI。悩みながら自分の中にある「答え」を見つけてほしい。

・合わせて読みたい→梅宮アンナ、番組出演を辞退 その理由に励ましの声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の子供がいる男女630名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供教育子育て反抗期シングルマザーMINMI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング