「魔法の嗅覚」を持つ警察犬 捜索難航の3歳児をわずか29分で発見

母親が普段から恐れていたことが起きてしまった。最愛の息子の「迷子」だ。

2019/09/20 09:40

警察犬
(aijohn784/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ちょっとした興味や衝動から、小さな隙間に入っていくことがある幼い子供。大人が目を離したすきに迷子になっていた3歳の男の子を、見事に探し出した警察犬の話題が伝えられた。



 

■なんとしても日没までには

米国フロリダ州ペンサコーラ市の郊外となるペースという町で15日、3歳の男の子が行方不明になり、警察犬2頭が大変な活躍を見せたとして話題になっている。

ペースはアスカンビア湾に面し、貯水池も多いため水難事故の危険性もある。なんとしても日没までにその姿を探さなければと、家族の心配は大変なものだった。


関連記事:スーパーで見知らぬ子供が… まさかの行動に悲鳴「色々急すぎて…」

 

■鋭い嗅覚を誇る警察犬が出動

家族からサンタローザ郡保安官事務所に捜索願が出されると、嗅覚が飛び抜けて優れている警察犬2頭を伴って捜索隊が出動した。犬種は「魔法の嗅覚」の異名をとるブラッドハウンドだ。

彼らは1年ほど前からその保安官事務所で捜索のスペシャリストとして活躍していたが、このたびも男の子の臭いの特徴を把握すると、出動後わずか29分で男の子を発見した。イバラで囲まれた森林地帯を独りとぼとぼと歩いていたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「常に迷子を心配」と母親
アメリカ迷子行方不明嗅覚自閉症捜索ブラッドハウンド衝動性警察犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング