香取慎吾、お忍びで映画館へ 「うそでしょ?」「周りにバレそう」

絶賛公開中の映画『台風家族』。主演・草彅剛の勇姿を見ようと香取慎吾が…。

2019/09/20 06:45

テレビではしょっちゅう見かける芸能人だが、実際に遭遇するケースはごく稀なもの。中には、簡単な変装に気づかなかったというケースも多いようだ。



 

■これはさすがに気づきそう

タレント・香取慎吾は18日に自身のインスタグラムを更新。「#台風家族」というタレント・草彅剛主演の映画名のハッシュタグをつけ、「笑って泣けた」と感想を投稿している。

「僕の好きな俳優・草彅剛が映画館のスクリーンに写っている」と感動した様子で綴られた文章には、チケットの半券を持った香取の自撮りが。どうやらサングラスなどはつけておらず、パーカーのフードを被っただけの状態で映画館へやってきたようだ。

https://www.instagram.com/p/B2jDeaahyNp/?igshid=ykv5lkuggp0e


関連記事:中居正広、SMAP4人に退所を報告したら… 「草彅剛の反応」に爆笑の声

 

■シンプルすぎる変装

草彅主演の映画に、盟友である香取が駆けつけるのはじつに自然な構図。「さすがにフードを被っただけなら、周りの観客も気づくのでは?」と疑問に感じたファンが多いようで…

「隣の席の人とか、慎吾ちゃんがいることに気づかなかったのかな」


「身バレを全く恐れていないスタイルで笑ってしまった」


「うそでしょ? パーカー被っただけなんて、周りからバレバレだと思う!」


など、驚きの声が多数上がっていた。


関連記事:香取慎吾、草彅剛の裏切りに涙 ファンは真逆の意味で「つらい」

 

■芸能人のプライベート

独自のオーラを持つ芸能人だが、簡単な変装でオーラを消すこともお手の物。しらべぇ編集部では、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を行なった。

調査の結果、「芸能人に声をかけたことがある」と答えた人は12.2%と判明している。9割近くが「声をかけない」という行動を選んでいるが、相手のプライベートな時間に遠慮したのかもしれない。

芸能人に声かける

かなり簡素な変装で映画館に訪れた香取。日常生活の中でも周りを注意して見ると、意外な芸能人を発見できるかもしれない。

・合わせて読みたい→香取慎吾、草彅剛とのツーショット披露 「つよぽんかっこウィ」の語尾マネも殺到

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能映画香取慎吾映画館草彅剛変装台風家族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング