西内まりや「性格が悪そうと言われる」 その打開策にほっこり

西内まりやがインスタグラムを更新。「性格が悪そう。とよく言われる」とつづった。

2019/09/20 05:15

モデルの西内まりやがインスタグラムを更新。「性格が悪そう」「いつも怒っている怖い人」と思われることについて言及した。



 

■表情を鏡を見て研究

「どうも。性格が悪そう。とよく言われるまりやです」と、冒頭からネガティブな自己紹介で入る西口。他にも、「いつも怒っている怖い人」など良くない風に思われることがしばしばあると明かした。

中学時代には、男子生徒と一言も口をきかない時期もあったほどらしく、西内は「怒ってないよ」「真顔だよ」と反論。そのように誤解されてしまう、はっきりとした顔立ちがコンプレックスだったそうだ。

当時は「柔らかくかわいらしい表情」ができるように、鏡を見て研究していたこともあるのだという。

https://www.instagram.com/p/B2ldDzIn_1n/


関連記事:加藤綾子、顔と髪型を同時に見せる撮影方法 「かわいすぎる!」

 

■鏡の前の西内を想像してほっこり

今回の投稿には、「私は大好きな顔」「性格悪くないの知ってる」といったコメントが書き込まれている。

「鏡で研究してたの想像したら、めちゃくちゃかわいい(笑)」


「私はまりやちゃんの顔が大好きです。力強くて、芯がある感じ。性格の良さがにじみ出てて、大好き!」


「性格悪そう…否めないけど、悪そうに見えても悪くないってわかってるよ!」


「知ってる人は知ってるから大丈夫」


また、鏡で表情の練習をする西内の姿を想像して、ほっこりとしたという人も見られた。


関連記事:西内まりや、太もも丸見えファッション ファンは意外な反応「かっこいい」

 

■美人は性格が悪い?

他人からネガティブな印象を抱かれがちだという西内。ドラマなどに出てくる悪女を美人が演じることも多いため、「美人は性格が悪い」と思っている人もいるようだ。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の29.9%が「美人は性格が悪いと思う」と回答している。

美人

第一印象では、彼女に良くない印象を抱く人もいるのかもしれない。しかし、その印象が正しいかどうかは、彼女が多くのファンやモデル仲間に愛されていることが物語っているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→西内まりや、妖艶なドレス姿を披露 SNSで「悲しい別れ」についても言及

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人性格モデルコンプレックスインスタグラム西内まりや表情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング