りんご娘・王林、枝豆の食べ方が話題に 「すごい分かる」の声も

『秘密のケンミンSHOW』では山形の「だだちゃ豆」を特集。りんご娘・王林の発言が話題に。

2019/09/20 07:40

王林
(画像は王林公式インスタグラムのスクリーンショット)

19日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、山形県の名産「だだちゃ豆」を特集。そんななか、青森県のご当地アイドルグループ「りんご娘」・王林のコメントが、ネットで話題となっている。



 

■枝豆との違いは?

「山形が誇るエメラルド色の至宝」として紹介された、だだちゃ豆。同県のブランド枝豆として、いまや全国区となっているだだちゃ豆だが、一般的な枝豆との違いはあまり知られていないだろう。

放送では、このふたつを比較。だだちゃ豆は普通の枝豆と比べ、さやが小さいものの、豆自体に厚みがある。また、さやから茶色の長い毛が生えていることも特徴とされた。

番組では実際に、ゲスト陣がこのだだちゃ豆を試食。スタジオからは、「甘くて美味しい」「風味が違う」と高評価が続出した。


関連記事:高橋真麻、妊娠発表後の食事量に驚きの声 「1人でこんなに…?」

 

■「私の枝豆の概念を…」

そうしたなか「私の枝豆の概念を覆してくれました」と大きく出たのは、王林だった。その理由について、まずは一般的な枝豆の食べ方から解説。

咀嚼するというよりも、基本的に「ちゅっちゅ吸いたい」のだと話し、その結果「豆より塩を食べるって感覚」になってしまうのだという。その一方で、だだちゃ豆はその”豆”自体にうまみがあると絶賛した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「めっちゃ分かる」
アイドル枝豆青森県山形県ケンミンSHOW王林だだちゃ豆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング