宇垣美里アナ、毒舌全開! “可愛い”を受けいれない女に「もうええねん」

宇垣美里が、同性の謙虚な姿勢に不満を爆発。共演者やネット上からは、共感の声が寄せられた。

2019/09/20 08:20

宇垣美里

フリーアナウンサーの宇垣美里が、19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。“可愛い”を受けいれない、女性の謙虚な姿勢に「もうええねん」と不満をぶちまけた。



 

■「可愛いでしょ問題」とは…

「イライラ」をテーマにトークが展開される中、宇垣は「可愛いでしょ問題」をあげた。

共演者でアイドルグループ・ふわふわの遠藤みゆ、塚田百々花に対し「ふわふわさんめちゃくちゃ可愛い。可愛いですね」と話しかけると、2人は「いやいや~」「そんなことない」と控え目に答えた。

すると、宇垣は「はい、これ!」と指摘。「絶対に可愛いじゃないですか。多分、ご本人も可愛いことは分かっている」「むしろ“ありがとうございます”のほうが絶対いいし、受け取ってくれたらいいのに、“私なんて”っていう、この時間!」と遠藤と塚田の対応に苦言。

「もうええ、もうええって思うんです。もうええねん」とまくし立てた。


関連記事:宇垣美里、“白猫キャラ”に変身 「二次元になれて嬉しい」

 

■藤本美貴は共感

タレントの藤本美貴は、モーニング娘。時代の経験をふまえ「私はすごく分かります。時間の無駄だと思う。可愛いしか言われないで育っていますから」と、宇垣の主張に同調。

一方で、高橋みなみが「可愛いなんて言われたことない」と嘆くと、MCのダウンタウン・浜田雅功が「そらそうやろ」と痛烈なツッコミを入れ、スタジオを沸かせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■宇垣の主張に共感
イライラ不満毒舌ダウンタウンDX宇垣美里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング