立川志らくのストーカー行為に前田敦子ドン引き 「一番困る」
『櫻井・有吉THE夜会』で落語家・立川志らくのストーカー気質が明かされ、前田敦子がドン引きする展開に…
コメンテーターなどでも活躍する落語家・立川志らくが、19日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に登場。元AKB48・前田敦子もドン引きした、志らくの憧れのアイドルへのストーカー気質が明らかになった。
◼初恋相手にストーキング
志らくの初恋相手・中学時代の同級生が「女子に対する行動がほぼストーカー」と告発した。
「毎日毎日、私と話すために帰り道で待ち伏せをしていた。毎日同じ時間・同じ場所で自転車が壊れたフリをして何時間も待っていた」と明かし、今振り返ればストーカーだと指摘する。
これに志らくは「相思相愛だった」と主張。ストーカーではないと反論した。
関連記事:神田松之丞、ブレイクに嫉妬する落語家に辟易 「売れない理由わかる」
◼アイドルにも…
しかしそれからは、志らくのストーカー行為は当時の人気アイドル・高田みづえに向けられていく。
どうしても直接プレゼントを渡したかった志らくは、ライブ会場で出待ち。友人にほかの場所で騒ぎを起こしてもらい、ガードマンの注意をひきつけ、そのスキに高田の乗る車に乗りこんでプレゼントを渡した。
今振り返れば「普通に犯罪」と揶揄された志らくは、「ファンクラブに入っていてバスツアーに参加したり、手紙やプレゼントを届けても返事がなかった。直接渡したほうが印象が良いかと思った」と行為の理由を解説。
飴玉を大量に入れた袋を渡したが、高田は「ギャッ」と悲鳴を上げ怖がったと振り返ると、元アイドルの前田もドン引き。「もらって一番困るのは食べ物」と、志らくの行為を全否定した。