麒麟・川島、暴走する西川きよしに大迷惑 「あんな修羅場体験したことない」

『地獄絵図グランプリ』で麒麟・川島明が大先輩の西川きよしへの不満を漏らして…。

2019/09/20 12:00


 

◼川島の嘆きに視聴者は…

「それが原因かはわからないが、読売テレビのMCは15年やってない」と嘆く川島。このエピソードに視聴者も敏感に反応している。


関連記事:川島海荷、番組で着用した衣装に反響 「ぴったりだね!」「かわいい」

 

◼7割強が「空気は読むべき」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の74.4%が「空気は読まなければいけないと思う」と回答している。

空気読む

芸人にとってその場の空気を読むことは重要だ。空気を読まないタイプの西川だが、それが後輩や若手から重宝される場面もあり、他にはない氏の魅力のひとつとして認識されている部分もある。

それでも若手の川島にとって、自由すぎる西川は手に余っただろう。悪気はないのだろうが、後輩のためにも時には空気を呼んでほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→南キャンしずちゃん、安藤なつにブチ切れる 「山ちゃんもそうや」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人地獄麒麟空気西川きよし先輩後輩大御所川島明地獄絵図グランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング