“反社流子供を泣き止ませる方法”が話題 「笑えない」「真似できん」

VTuber・懲役太郎が語る「反社会的勢力の人々が子供をあやす方法」が話題に。

2019/09/20 16:20


 

■小指を鼻の中に入れて…

彼らが行なうのは「いないいないばあ」。子供相手に誰もが使う方法だが、当然ひと味違う。

まず、小指を鼻に入れて「抜けない抜けない鼻から抜けない!」と泣きじゃくる子供にアピール。そして、子供が驚いているうちに、ぱっと抜いて「あっ! 鼻の中に指が!」と、小指が鼻の中に消えたかのように演じるのだ。

なぜ小指がないのか、幼い子供には事情がわからないため、「指が消えちゃった!」と驚くそうで、結果的に子供は泣き止み、事務所内も和むという。


関連記事:槇原容疑者は「またやります」 反社系VTuberの予言が説得力ありすぎる

 

■「真似できない」「笑えない」

懲役太郎らしい軽妙な語り口で紹介された、子供を泣き止ませる方法。彼は「ハートフルな」とこのお話を例えたが、視聴者からは「真似できない」「笑えない」などの反応が。

「当事者にはすべらない話、当事者以外には笑えない話。鉄板ですね」


「全国のお母さんへ!って思ったら真似できなくて笑った笑 これは神回」


関連記事:エハラマサヒロ、YouTubeの収入を告白 「芸人の収入なんかない」

 

■6割近くが泣き止まない我が子に苛立ち

しらべぇ編集部では全国10〜60代の子供がいる男女663名を対象に、「泣く子供について」の調査を実施。「泣き止まない我が子に苛立ったことがある」と答えた人は、全体で57.5%と高い割合になっている。

泣き止まない我が子に苛立ったことがあるグラフ

とはいえ、さすがに今回紹介された方法を真似することは難しいだろう。

・合わせて読みたい→エハラマサヒロ、YouTubeの収入を告白 「芸人の収入なんかない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2019年10月22日
対象:全国20代~60代の既婚女性438名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバーVTuber反社会的勢力懲役太郎反社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング