岡村隆史、島田紳助氏と初めて食事へ 「闇営業問題」「引退」を語る

岡村隆史が、島田紳助氏と初めてプライベートで食事に出かけたことを報告。紳助氏からは引退の勧めも…

2019/09/20 17:40

岡村隆史

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が18日、パーソナリティを務める『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。2011年に芸能界を引退した島田紳助氏と、初めて食事に出かけたことを報告した。



 

■プライベートで紳助氏と食事へ

7月27日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、明石家さんまは、紳助氏から8年ぶりに連絡があったことを告白。闇営業問題に端を発した吉本興業の一連の騒動について、話し合ったことを明かしていた。

これについて触れた岡村は「ちょっと前から紳助さんが『ご飯でも行こうか』って言ってくれてはったから、このタイミングしかないと思って」と、初めてプライベートで紳助氏と食事をすることになり、さんまと交わした会話の内容について聞いたという。

「『会長とかとも喋って、さんまとも喋った』って、色々教えてくれはって」と岡村。

その後も「こういう色んな問題あるのも、多分紳助さんがいなくなったのも大きいと思いますよ。乱れてますわ、風紀も」と話したところ、紳助氏は「さんまも同じことを言うてたわ」と明かしていたという。


関連記事:河本準一、島田紳助氏のスゴすぎる記憶力明かす 「脳の作り方違う」と視聴者唖然

 

■引き際の話も

そんな中、紳助氏が、岡村の引退について切り出し「お前も俺もそうやけど、神経質やろ。いつまでも、こんな仕事してたらあかんで。やめろ、やめろ。やめたらええねん」と助言。

さらに「俺とかお前はあかんねん、こんな世界におったら。もう、すぐやめろ。金だけためとけよ」「俺んところの壁紙のペンキ塗れ」などと、紳助氏とのやりとりを明かした。

岡村は「しきりに俺に『やめろ』って勧めはるから。やめた方がええのかな、と思ってまうねん」と揺さぶられながらも「ぼちぼちやります」と話したという。


関連記事:小木博明、もしも島田紳助氏が復帰したらどうなる? 「天才的な回答」に爆笑

 

 ■ネットでは「珍しい」の声

岡村も大興奮だった紳助氏との食事。ネット上でも、珍しい2人の組み合わせに反響の声があがった。

バラエティでもあまり見られなかった2人の共演。今後も、お笑い界の大物同士の交流に期待したい。

・合わせて読みたい→小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退明石家さんまナインティナイン岡村隆史闇営業島田紳助ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング