「ちゃんと掃除しよう」 同棲中の彼氏に言われた女性は思い切った行動に…

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。掃除をめぐってケンカになり、掃除機を買って背負って帰ったことを明かした。

2019/09/20 18:40

掃除機
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーとの喧嘩は、些細なことが原因で起こるもの。そして、怒りはときとして思わぬ行動につながる。

そんな中、恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻、佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■掃除をめぐってケンカに

掃除は苦手なものの綺麗好きなくじらと、掃除が嫌いで汚くても気にならないかいさん、そして愛犬の2人1匹暮らしの彼ら。しかし、「掃除機は一丁前にダイソンを使っている」そうで、しかも「大喧嘩の末我が家にやってきた可哀想なダイソンちゃん」だと言う。

そして、話は同棲していた頃の出来事に。当時、かいさんはフルタイムで忙しく働いており、「家に帰るとクタクタでご飯を作るのがやっと」という生活だったそう。

そしてある日、疲れ果てて仕事から帰ったところ、くじらから「かい、もう何日お掃除機かけてないかわかってる? 忙しいのはわかるけど、ハウスダストとか気になるから、お互い気付いた時に、ちゃんとお掃除機しよう」と言われることに。


関連記事:広瀬すず、掃除に目覚めた? 「夜な夜な家中を…」

 

■掃除機を購入し、背負って帰る

くじらとしてはそれなりに配慮した言い方だったのだろうが、生理前だったこともあってかいさんは苛立つことに。その場では「、、、わかった」とだけ答えたものの、翌日に「ふざけんじゃねぇーよ 何がハウスダストだ 私は私で忙しいんじゃ」と、「当たり屋のような理不尽な」怒りがこみ上げてきたそう。

その結果、仕事帰りに電気屋さんへ直行したかいさん。もっとも性能の良かったダイソンを購入し、郵送を断ってそのまま持って帰ることに。ダイソンを背負ったまま電車に乗り、帰宅したという。

そんな彼女の姿を見て、くじらも「まさか背負って帰ってくるとは笑」と呆れ気味だったが、結果的にとても使いやすい製品で、今では「買ってとっても良かったです」とコメント。一件落着したようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「その流れとストレス完全にわかります」
芸能夫婦掃除ブログ家事同棲夫婦喧嘩佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング