1回の旅行で3ヶ国周遊! 遊びながら移動できちゃう方法って?

1回の旅行でシンガポール&たい&マレーシアを巡る最適解は…?

2019/09/21 13:30


 

■3日目はプーケットを満喫

3日目は、朝からタイ・プーケットへ上陸。寝て遊んでいる間に3ヶ国目に着いてしまった…。カシューナッツ工場で試食したり、シャロンベイラム醸造所で美味しいラムをいただいたり。

クルーズ

シャロン寺院では本堂に3人の高僧が祀られており、それぞれに1枚ずつ金箔を貼っていく。

ペナン・プーケットともに、今回はメディアツアーとして手配してもらった観光で回っている。船内でもオプショナルツアーを申し込めるので、「どこに行ったらいいかわからない」人はツアーを使ったほうが効率よく観光できるかも。

もちろん「海に行きたいから自分で手配します!」「下船せず、船を楽しみます!」も可能だ。


関連記事:クルーズ船から下船予定の女性 「家族に放った言葉」に胸が詰まる

 

■船内を遊び尽くせ!

14時過ぎに船に戻ってからは、ちょっと休憩するもよし、船を遊び倒すもよし。残された時間はわずかだ。

船内にはウォータースライダーやジップライン、ボーリング場、ゲームセンター、さらにはスポーツジムなどありとあらゆる設備が揃っている。

クルーズ

さらには無料で見られる豪華なショーが定期的に行なわれているので、時間が全然足りない。

クルーズ

前日の夜、「明日はこれとこれをやる!」と決めないと悩んでしまうレベルだ。2回乗船経験のある記者でも、まだウォータースライダーもジップラインもボーリングもできていない…。夜のショーも見たい演目が残っているため、3度目の乗船を検討しているほど。

目一杯遊んでいたら、次の目的についてしまう…そんな夢のような旅ができちゃう、クルーズ。一度体験したら、病みつきになってしまうかも。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、クルーズ船内に残る人々への「一言」に称賛

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シンガポールプーケットクルーズゲンティンドリームペナン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング