1回の旅行で3ヶ国周遊! 遊びながら移動できちゃう方法って?

1回の旅行でシンガポール&たい&マレーシアを巡る最適解は…?

地域

2019/09/21 13:30

クルーズ

1回海外に出たら、やっぱりいろんなところが見たい。でも、移動に時間を取られるのももったいない…そんな人にこそおすすめなのが「クルーズの旅」!

今回参加した「ゲンティン ドリーム」のクルーズは、シンガポールを出発してマレーシア・ペナン島、タイ・プーケット島を巡るもの。1回船に乗船してしまえば、遊んだり寝たりしている間に有名なビーチを2ヶ所も楽しめちゃうのだ。


画像をもっと見る

 

■1日目はシンガポールを遊ぶ

乗船するまでの時間は、シンガポールを観光。マーライオンを拝みに行くもよし、

クルーズ

名物のペーパーチキンを食べるもよし。

クルーズ

17時に乗船して夕飯を食べた後は、ナイトプールで遊んだり、クラブに行ったり、ショーを見たり。寝るのがもったいなくなってしまう施設が船内にもたくさんあるため、ついつい夜更かししてしまう…。

クルーズ

ライトアップされたプールを見ながら、バーカウンターのお兄さんがサービスしてくれた大量のピーナッツとともにタイガービールを味わっていると「あれ、私、すっごい優雅じゃない!?」って気分になってくる。


関連記事:ダイヤモンドプリンセス号へ 船会社からの「お願い」に反響相次ぐ

 

■2日目はペナンへ

ちょっと早めのランチを船内で食べたら、2日目はマレーシア・ペナン島へ上陸。ペナンではプラナカンマンションで豪華絢爛な生活雑貨や家具に見とれたり、

クルーズ

トライショー(人力三輪車)に乗って「ここ大丈夫!? 本当に通れるの!?」とドキドキする体験をしてみたり。

クルーズ

ペナンでの滞在時間は7時間ほど。船に戻るのは夜だが、船体にはメッセージが流れている。

クルーズ

夜だからこそ味わえる、客船の美しさだ。

次ページ
■3日目はプーケットを満喫

この記事の画像(12枚)