電車で高齢女性に席を譲った男性 「その後の行為」に思わず絶句

満員電車で、高齢の女性に席を譲っていた男性。心優しい親切な人かと思いきや…

エンタメ

2019/09/21 16:00

満員電車 つり革
(joyt/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

電車で高齢者や妊娠中の女性などに席を譲ることは、模範的な行動と言えるだろう。

『Yahoo!知恵袋』に、電車内で高齢女性に座席を譲っていた男性のその後の行動に困惑した、というトピックが寄せられ議論が巻き起こっている。


 

■席を譲って別の空席に横入り

満員状態の通勤列車で、投稿者の後ろから席に座っていた男性が、高齢の女性に席を譲る…というやりとりが聞こえてきたという。

その後、その男性は投稿者の隣のつり革につかまっていたそうだが、投稿者の目の前の席が空くと、男性は投稿者を横から無理やり押しのけ、ドカッと席に座ってしまったというのだ。


関連記事:電車のボックス席に座ろうとしたら… 「母親の迷惑行為」が物議

 

■その後は音ゲーに夢中

投稿者は「男性の体調が悪そうならまだしも、イヤホンで音ゲーしてて、イライラします」と続ける。電車は混雑していく一方で、長距離移動の投稿者はこの先1時間近く立っていなければいけない状況だった。

高齢女性に席を譲る親切な人と思いきや、その後のややモラルを疑うような行動に「あなたはどう思いますか?」と疑問を投げかけている。

次ページ
■「非常識だけど…」と複雑な声