キスをするときに声を出す人はどれくらい? わざとやる人も…

キスをするときに声を出す人をどう思う? 男性はしないほうが良いかも…

2019/09/22 18:00

キス
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

突然ですが、アナタはキスをするときに声を出すタイプですか? わたしは、声を出しながらのキスに憧れる中村愛で~す。

ドラマのキスシーンを見ても、キスのときの声に関してはそれぞれですよね。ということで、実際のところはどうなのでしょうか。


 

■キスをするときは声を出す!?

そこで、しらべぇ編集部は全国10〜60代の男女1,319名に「キス」に調査を実施。すると…

キスをするときに声を出す人が一番多いのは20代男性だとわかったんです。といっても、キスをするときに声を出す人は全体で10人に1人程度とそこまで多くはありません。

そもそもなぜキスをするときに、声が出てしまうのでしょうか。まずはその理由を聞いてみました。


関連記事:あんなにキュンキュンしてたのに! 間接キスが苦手な人は意外にも…

 

■キスをするとき声が出てしまう理由

・気持ち良くて勝手に声が出てしまう(20代・女性 アルバイト)


・声を出すことによって、自分も興奮する(30代・男性 インストラクター)


・出しているつもりは全くなく、出てしまっているだけ(30代・女性 主婦)


・声を出したほうが相手が興奮するかな? と思って、わざと出している(30代・男性 整体師)


一番多かったのは「勝手に出ている」という答えでした。つまり、声を出しながらキスをしている人に出会った場合は、アナタのキスに興奮しているってこと。そう思うと嬉しいですよね!

では、逆に「キスをするとき声が出ている恋人」をどう思うのでしょうか。男女両方の意見を、聞いてみました。


関連記事:『イッテQ』いとうあさこの“キス”映像に… ママたちから悲鳴続出

■キスをするとき声が出ちゃう恋人をどう思う?

~男性の意見~

・普通に可愛い(20代・男性 学生)


・自分のキスが気持ち良いのかなぁと思うので、嬉しい(40代・男性 会社役員)


・興奮する(30代・男性 不動産屋)


・わざとらしいというか、演技なのかな? と思ってしまう(30代・男性 会社経営)


~女性の意見~

・なんか気持ち悪い…(30代・女性 フリーター)


・ビックリしちゃうと思う(20代・女性 学生)


・興奮しているのかな? と感じるので、嬉しい(20代・女性 携帯ショップ)


・気持ちが高まるので、良いと思う(30代・女性 飲食店)


と、女性は男性に関しては厳しい意見が多いんです。声が出ちゃう分には仕方ありませんが、あまり男性は出さないほうが良いのかもしれません。また、わざと声を出している小悪魔的な人もいるので要注意!

キスも、数字でできている。

・合わせて読みたい→現役JKを虜にしたキスにスタジオ困惑 「理解が追いつかないよ…」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キスコラムカップル調査恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング