3ヶ月付き合った彼から突然の別れ 煮え切らない態度にモヤモヤ

3ヶ月付き合った彼氏から突然別れを告げられた女性。しかし、その別れ方は…

2019/09/22 17:00


 

■別れはモヤモヤするもの?

投稿を受け、ユーザーからはさまざまな声が寄せられた。

「このケースだと、逆になんだこの男はって冷めて、未練が残らないかも。でも別れる時って基本モヤモヤはあるもんじゃない? 人間関係が終わる時の一つだもの」


「すっきり別れられることの方が少ない気がする」


「ハッキリと別れると言わず相手に言わせるって責任から逃げたんじゃないの?」


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■出会いと別れは人を成長させる?

別れとともに経験を積み、人は成長するもの。しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、約6割が「出会いと別れは人を成長させる」と回答している。

出会いと別れ

「終わりよければ全てよし」との言葉があるように、終わり方次第で印象は違うもの。もう少しスカッと別れることができたら、この恋愛に違う印象を抱いていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→西内まりや、妖艶なドレス姿を披露 SNSで「悲しい別れ」についても言及

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛仕事別れ彼氏ガールズちゃんねる結婚願望
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング