妊娠中に突然別れを告げられた妻 「ひどすぎる理由」に怒りの声

夫から突然「離婚したい」と言われてしまった女性。子育て中にもかかわらず、まさかの発言に…。

話題

2019/09/22 05:30

食事中の夫婦
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰しもひとりになりたいときはあるが、中には「離婚」まで選択する人がいる。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「夫に1人になりたいから離婚してほしいと言われました」というトピックが話題になっている。


 

■「今年中には家を出ていって」

投稿者は、現在妊娠中で1歳の子供がいる女性。ある日、夫から「ひとりになりたいから離婚してほしい」と言われてしまった。夫は子供に会えなくてもいい、養育費も払いたくないと言っているという。

1歳の子供を幼稚園に入れる話だったため、投稿者は1人目を出産してから専業主婦を選択しており現在は仕事をしていない状況。にもかかわらず夫から「今年中には家を出ていってほしい」と言われてしまった。


関連記事:「離婚したくない!」 夫からの離婚提案を拒否している投稿が話題に

 

■「これから一体どうすれば」

つわりもひどくあまり動ける状態ではなく、毎日の子育てで必死の投稿者。実両親はすでに他界しており、義両親もかなり遠方だという。「職もなく1歳の子供とお腹の子を抱えて頼れる実家も兄弟もいない私はこれから一体どうすればいいのでしょうか」と訴える。

ちなみに、夫は投稿者が1人目を妊娠中に浮気しており、そのときに投稿者が泣きながら「離婚したい」と告げると謝ってきて契約書にサインしたという経緯があった。

投稿者は「本当にこれからの事が不安でたまりません!」とユーザーたちに訴えた。

次ページ
■怒りの声が続出

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ