妊娠中に突然別れを告げられた妻 「ひどすぎる理由」に怒りの声

夫から突然「離婚したい」と言われてしまった女性。子育て中にもかかわらず、まさかの発言に…。

2019/09/22 05:30


 

■怒りの声が続出

あまりにも身勝手な夫に、ユーザーからは「ひどすぎる」「腹が立つ」と怒りの声が続出した。

「酷い、子供に会えなくてもよくて養育費も払わないって無責任な上に非情だよね」


「あまりにも無責任過ぎて腹が立つ! 理由がなんか取ってつけた感じだし、新しい女がいる可能性はないのかな?」


「あまりに酷すぎる。しかも妊娠中で専業主婦で一歳の子供。毎日一緒にいて状況わかってるのに何故今言う。自分勝手すぎる」


関連記事:新婚3ヶ月の女性に悲劇 発覚した夫のありえない行動に「離婚一択」

 

■子供がいる夫婦は離婚すべきではない?

つわりがひどい中、専業主婦として子育てをしている投稿者。「ひとりになりたい。養育費は払いたくない」という身勝手な理由で離婚をすることが許されるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に「離婚」について調査したところ、約半数が「子供がいる夫婦は離婚すべきではない」と回答している。

子供がいる夫婦は離婚すべきではない

「他に女性がいたのでは?」との声もあがった今回の一件。仮に離婚することになったとしても、投稿者とその子供が安心して暮らせるようになってほしい。

・合わせて読みたい→子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日 
対象:全国20代〜60代の男女1,342名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚離婚子供子育てガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング