義父の還暦祝い旅行で”大きな負担金” ブチ切れする女性に賛否の声

義父の還暦祝いで旅行に行くことに。しかし、15万円かかることを知った女性は怒り狂うことに。

2019/09/22 05:45

女
(LewisTsePuiLung/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

義理の両親と良好な関係性を維持するには、それ相応の努力が必要。ゆえに、不満があったとしても、折り合いをつける必要のあるタイミングは必ず出てくる。

そんなことを感じさせる、ママ向け掲示板「ママスタジアム」のあるトピックが注目を集めている。



 

■負担額15万円に愕然

この度、義姉が計画した旅行で、4世帯で温泉旅館に泊まりに行くことになったという投稿者。目的な義父の還暦祝いなのだが、負担額が15万円であることを知って腹が立っているそう。

内訳は義両親が泊まる部屋の宿泊代9万円を3家庭で等分した3万円と、自分たちの旅費・交通費などの12万円。しかし、夫が高級取りで裕福な義姉1と、共働きで子なし夫婦である義姉2と比べ、子供がふたりいて自身が無職である投稿者の家庭はお金面が「本当にキツイ」そうなのだ。


関連記事:パチンコで多額の借金をしていた夫 義両親に告げたら「衝撃の事実」が発覚

 

■高級旅館に宿泊も…

そして、投稿者の不満は「一泊9万」という旅館のチョイスへ。「義両親のことは嫌いではありません」「良い方だしお祝いするのは賛成だけど」と述べつつも、「高くないですか?」「還暦のプレゼントだとしても子供がいる普通の会社員の家庭で15万の旅行って」と負担の大きさに不満を述べる。

そのうえ、「1家族1万円出しあってプレゼントもあげる」ことも判明。「もうすべてがイライラしすぎて血管切れそう」「私だって欲しいものいっぱい我慢してるのに。腹立つ」と綴ったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■賛否分かれる
お金旅行義父母義母義両親ママスタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング