「ハゲなのにどうして?」 妻、夫が毎朝とる行動に我慢の限界迎える

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「夫・彼氏がハゲてる」と題したトピックに注目が集まっている。

男女

2019/09/22 05:15

中年男性
(Arindam Ghosh/
iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪型というものは時として、夫婦間の間に問題を生じさせることもあるようだ。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「夫・彼氏がハゲてる」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■毛量の少ない夫に物申す

投稿冒頭、「ハゲなのは仕方ないと思っています。デブとは違い、努力だけじゃどうにもならないので」と切り出す投稿者の女性。男性の容姿について、彼女の中で「許せる」「許せない」の基準があるのだという。

しかし、そうした基準を踏まえたうえでも、彼女が物申したいのは毛量の少ない夫。髪型にこだわりがあるらしく、毎朝、投稿者よりも長い時間をかけてセットしているそうだ。


関連記事:『THE W』女芸人よりブラマヨ小杉の頭に注目集まる 「出場者より面白い」

 

■投稿者思う「ハゲなのに」

投稿者はそんな夫を見てこう思う。「ハゲなのに」。時間とともにしんなりとしていく髪型が、みすぼらしくて堪えられないそうだ。仕事の関係で坊主にはできないと言われるが、せめて短髪にしてほしいのだという。

投稿者がつづったエピソードを受け、掲示板には「うちも完全にハゲ」「うちも薄くなってきた」などのコメントが書き込まれている。

「もう取り返しのつかないところまできてる」


「結婚してからハゲてきたのと、最初からハゲてたのでは全然変わってくるよね」


「まだそこまでいってないけれど、薄くなってきた」


また、「坊主にしてほしい」と投稿者に共感するコメントも見られた。


■髪が薄くならないか心配?

今回の投稿のように、夫婦間のモヤモヤにもつながることもある毛量の問題。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の39.9%が「髪が薄くならないか心配」と回答している。

髪が薄い

現状のままにするのか、坊主は無理だとしても短髪にするのか。しっかりと話し合って、両社が納得できる結論に至ることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→鈴木奈々、「別人すぎる」と世間を驚かせた2019年の写真 「誰にも気付かれず」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)