『サンモニ』小泉環境相や台風対応を批判 視聴者は取材姿勢に辛口評価

青木理氏の自らを顧みない発言に非難殺到

2019/09/22 12:30


 

■台風対応で県や国を批判

また、最後のコーナー「風をよむ~台風15号の教訓~」では、ジャーナリストの青木理氏が、

「なんでこんなに把握が遅れたのか。しかも首都圏で1時間ちょっとで行ける場所なのに、取材するのが出遅れた。マスメディアが全体を把握するには、県とか国からの情報がないと…」


と発言した。


関連記事:張本勲氏、ドイツの歴史的競技への「面白くもない」発言が物議

 

■ジャーナリストとしての姿勢に批判も

青木氏の発言に対して、ジャーナリストなのに、なぜ行かなかったのかという声も。

「1時間の場所だったら、ジャーナリストのあなたが行くべきだった」


「他人の批判が好きな者は、自分への批判は受け入れないものだ」


「こんな反省でもない言い訳するのは、子供でもやらないだろう」


何かあると日本の自治体や政府を批判する事しかできないサンデーモーニング


「安定の政権批判」で、日曜の朝から不愉快になったという感想もあがっていた。

・合わせて読みたい→小泉進次郎環境相、育休2週間の理由とは 「男性公務員は原則1ヶ月の取得めざす」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

橋下徹張本勲関口宏サンデーモーニング青木理福島原発
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング