『サンモニ』小泉環境相や台風対応を批判 視聴者は取材姿勢に辛口評価

青木理氏の自らを顧みない発言に非難殺到

2019/09/22 12:30

関口宏

22日のTBS系『サンデーモーニング』。ネット上では、相変わらず安定の政権批判かという声があがった。コメンテーターに対しても、厳しい声がでている。



 

■小泉環境相を批判

番組前半で、福島原発の処理水問題を取り上げた。原田前環境相の海洋放出発言に対して小泉環境相が、「所管は環境省ではありません。福島のみなさんをこれ以上傷つけないように議論を進めないといけない」と述べたと紹介。

また、地元記者に汚染度問題の具体策を問われた際に、

「私の中で30年後を考えた時に、30年後の自分は何歳かなと発災直後から考えていました。だからこそ私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうかという、そこの節目を見届けることが、私はできる可能性のある政治家だと思います」


と発言。


関連記事:滝川クリステル、第1子出産 「直前のインスタ投稿」に感動広がる

 

■橋下徹氏もコメント

この一連の小泉環境相の発言に対して、橋下徹氏がツイッター上で、

「小泉さんは所管外と逃げてはいけない。ポエムは大臣にはいらない」などと投稿したことを紹介。その上で、司会の関口宏氏は、小泉氏の発言に対して、

「いやいやそういうことを聞いているんじゃないですよ。『どうなさるおつもりですか?』って答えていただきたかった」


とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■台風対応で県や国を批判
橋下徹張本勲関口宏サンデーモーニング青木理福島原発
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング