テリー伊藤、政府の台風対応批判に苦言「家族で対策話し合うべき」

台風15号の被害について議論した『サンジャポ』出演者。テリー伊藤はどう見た?

2019/09/22 15:00


 

■視聴者は批判

「批判よりも災害を教訓にできることを家族で話し合うべき」としたテリー伊藤の意見だが、視聴者からは「責任は追及するべきだ」などと反論や批判が上がった。

https://twitter.com/norio395/status/1175627085999570945?s=20


関連記事:テリー伊藤、不倫疑惑をスルーした小泉環境大臣を擁護 「説明されたって滑稽」

 

■責任は取るべき?

台風15号の被害対応については、政府、森田健作千葉県知事、停電からの復旧作業が遅れた東京電力などが「初動対応が遅かった」と批判の矢面に晒されている。

テリー伊藤はそのような風潮に理解を示しつつ、「批判よりも災害から学びを」と促した形で、一理あるように思える。

しかし多くの視聴者は「家族で話し合うことも重要だが、初動対応が遅れたことについては、関係者がその責任をしっかり取るべきだ」と感じたようだ。

・合わせて読みたい→高須院長、「首相いじめてコロナ対策の邪魔するの止めて」 発言には賛否分かれる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS千葉県テリー伊藤太田光森田健作サンデージャポン台風15号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング