謙遜じゃなくて自慢? 美貌を褒められたモデルの「何もしてない」に不満

『ひねくれ3』でモデルや女優が美貌・スタイルを褒められて「何もしてない」と謙遜することに、南海キャンディーズ・山里亮太が不満を口にして…

2019/09/22 13:00

ダイエット
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

モデルや女優など「美」を売りにする女性が体型や美肌の維持方法を聞かれた際、「特に何もしてないです」と答えることが多々ある。

21日放送『ひねくれ3』(テレビ東京系)では、そんな「自然体を強調する」発言に、南海キャンディーズ・山里亮太、ハライチ・岩井勇気らが不満を爆発。乃木坂46・秋元真夏にも噛み付いた。



 

◼秋元に詰め寄る

10代の男性視聴者は「女優やモデルが『お肌や体型維持のために何かされていますか?』と問われ、『特に何もしてません』と返答するのに腹が立つ。謙遜ではなく『私が何かしたら、もっと良くなる』という自慢に聞こえる」とひねくれる。

これに山里らは共感しつつ、秋元に「スタイル良いけど、何もしてない?」と問いかけた。

秋元は「ご飯めちゃめちゃ食べる。運動も苦手だからしない」と主張、「何もしてないを超えてくるじゃん」と山里らを驚かせる。それでも体型維持ができている理由を詰め寄られた秋元は、最終的に「何もしてない」と答えるしかなかった。


関連記事:ハライチ岩井、他人が握るおにぎり食えないアピールに反論 「言うほど潔癖症じゃない」

 

◼山里・岩井の不満が爆発

岩井は「結局は遺伝」とまとめながら、「モデルは体型維持が仕事」と断じる。

山里は、モデルの仕事が体型維持や美肌の情報を発信することにあると指摘しながら「『何もしてない』は仕事放棄」と賛同、「標準装備がめちゃくちゃイイって自慢のために必要な情報を発信しないのは職務怠慢」と怒りがおさまらなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も共感
女優モデル山里亮太ハライチ乃木坂46南海キャンディーズ秋元真夏岩井勇気体型維持ひねくれ3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング