人気レイヤー伊織もえ&九条ねぎ 浴衣姿で『ドメカノ』ヒロイン完全再現

原作再現の浴衣姿で夏祭りの過ごし方などを告白。

3

2019/09/22 20:50


 

■それぞれのコスプレこだわりポイントは?

伊織もえ・九条ねぎ

Wヒロインのコスプレをするにあたり、それぞれのこだわりポイントについて質問されると、「(正面からは)あまり見えないんですけど、おだんごを作るのを頑張りました。ウィッグでおだんごを作るのは難しくって。あと、陽菜は目が緑色なので、怖く見えないよう、ナチュラルな緑色のカラコンを探したりもしました」と伊織。

九条は「瑠衣は髪型がショートヘアだけどふんわりしてる感じなので、このために美容院でセットしていただきました。あとは私がすごいタレ目なので、頑張ってツリ目っぽいメイクをしました(笑)」とコメントした。


関連記事:つんこ、撮影地を自分で選ぶ 「撮影できないか頼んで…」

 

■仕事を受けたのは伊織目当て?

伊織もえ・九条ねぎ

『ドメスティックな彼女』は、好きな人になかなか好きと言えない、付き合ってることを周りに言えないなど、告白できないジレンマが一つの魅力となっている作品。そこで二人も、今まで人に言えなかった秘密を告白することに。

伊織は「これを言うと引かれちゃうんであんまり言わなかったんですけど、こないだラジオで『角栓好き』っていうのを告白しました。お鼻とかに詰まってる汚れを角栓っていうんですけど、鼻パックとかをしたあとに取れた角栓をずっと眺めています(笑)」と、ややマニアックな趣味を暴露。

あまり秘密にしていることはないという九条も「私はオープンな性格なので結構何でも言っちゃうんですけど、もともとレイヤーさんのオタクで、推しの方に『ねぎちゃんもコスプレ始めたら?』って言われて始めたくらいのチョロオタなんです。今回伊織さんにお仕事をいただいた時も『はい、やります』って即答して、伊織さん目当てで仕事を受けたみたいな感じなので、ファンの方すみませんって感じです」と答え、伊織に「あの返事の裏にそんな不純な気持ちが…(笑)」と驚かれていた。

・合わせて読みたい→えなこが一人五役のコスプレに挑戦 「よく起用してくれたなって」

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレ漫画取材浴衣コスプレイヤードメスティックな彼女ドメカノ伊織もえ九条ねぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング