人気レイヤー伊織もえ&九条ねぎ 浴衣姿で『ドメカノ』ヒロイン完全再現
原作再現の浴衣姿で夏祭りの過ごし方などを告白。
3
■それぞれのコスプレこだわりポイントは?
Wヒロインのコスプレをするにあたり、それぞれのこだわりポイントについて質問されると、「(正面からは)あまり見えないんですけど、おだんごを作るのを頑張りました。ウィッグでおだんごを作るのは難しくって。あと、陽菜は目が緑色なので、怖く見えないよう、ナチュラルな緑色のカラコンを探したりもしました」と伊織。
九条は「瑠衣は髪型がショートヘアだけどふんわりしてる感じなので、このために美容院でセットしていただきました。あとは私がすごいタレ目なので、頑張ってツリ目っぽいメイクをしました(笑)」とコメントした。
関連記事:つんこ、撮影地を自分で選ぶ 「撮影できないか頼んで…」
■仕事を受けたのは伊織目当て?
『ドメスティックな彼女』は、好きな人になかなか好きと言えない、付き合ってることを周りに言えないなど、告白できないジレンマが一つの魅力となっている作品。そこで二人も、今まで人に言えなかった秘密を告白することに。
伊織は「これを言うと引かれちゃうんであんまり言わなかったんですけど、こないだラジオで『角栓好き』っていうのを告白しました。お鼻とかに詰まってる汚れを角栓っていうんですけど、鼻パックとかをしたあとに取れた角栓をずっと眺めています(笑)」と、ややマニアックな趣味を暴露。
あまり秘密にしていることはないという九条も「私はオープンな性格なので結構何でも言っちゃうんですけど、もともとレイヤーさんのオタクで、推しの方に『ねぎちゃんもコスプレ始めたら?』って言われて始めたくらいのチョロオタなんです。今回伊織さんにお仕事をいただいた時も『はい、やります』って即答して、伊織さん目当てで仕事を受けたみたいな感じなので、ファンの方すみませんって感じです」と答え、伊織に「あの返事の裏にそんな不純な気持ちが…(笑)」と驚かれていた。
・合わせて読みたい→えなこが一人五役のコスプレに挑戦 「よく起用してくれたなって」
(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま)