美容室に行った専業主婦 美容師が放ったありえない一言に鬱々

美容師から「何で働かないんですか?」と言われてしまった専業主婦の女性。ユーザーからは同情や怒りの声があがった。

2019/09/23 17:00

美容室
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家事や育児も立派な仕事だが、専業主婦を軽視する声は未だに少なくない。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「専業主婦でニート呼ばわりされた時の返しかた」というトピックが話題になっている。



 

■子供を預けて美容院に

投稿者の女性は、2歳と0歳の子供がいる専業主婦。実家が両親共にかなり遠く、夫も不規則な交代勤務のため専業主婦を選択したようだ。

ある日、夫が子供を預かってくれるということで、投稿者は美容院に行くことに。


関連記事:近所に住む専業主婦の行動に恐怖 「本当に気持ち悪い」

 

■美容師から「何で働かないんですか?」

すると、男性美容師から「何で働かないんですか? うちの嫁は子供預けて働いてますよ。ニートって色々つらくないですか?」と心無い言葉を言われてしまう。

「今は働く予定ないです」と言ってその場は何事もなく終わったようだが、帰ってきてからもモヤモヤしてしまって気持ちが晴れないという。

投稿者は、ユーザーたちに「皆さんなら何と返しますか?」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ひどすぎる」と批判の声
子供美容院美容師店員クレーム専業主婦ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング