母親の不倫を許せなかった女性 真相が明らかになり今では後悔も…

中学時代、不倫した母親を許せなかった女性。しかし、自分がアラサーになったことで、考え方にも変化が生まれたようだ。

人間関係

2019/09/23 05:45

(TakakoWatanabe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫はパートナーだけでなく、子供も傷つける行為。その結果、中には不倫した親と絶縁状態になってしまう人も。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■不倫した母親を毛嫌い

母親が不倫していたと語る投稿者の女性。中学生当時、不倫していた母親のことを毛嫌いしていたものの、アラサーになった今、当時の対応を後悔している模様。

理由は「父親も不倫をしており、母はその不倫相手から嫌がらせを受けていた」「同居の祖母がかなり性格がキツく母をいびっていた」「共働きのため、私は祖母に預けられており祖母に懐いていた」の3つで、とくに父親の不倫については後から知ったとのこと。

その後、母親が家を出ると、投稿者は父と祖母から「お前は捨てられた」「あの女に顔が似てるから気持ち悪い」などと言われるつらい日々を送ることに。


関連記事:母親のLINEを覗いたら… 信じられない事実に「気持ち悪い」と言葉を失う

 

■「許せば良かった」と後悔

それから時が経ち、成人する頃に親戚を通じて母親から「会いたい」という連絡が数回あったものの、そのときはまだ「母(というよりも両親)に対して嫌悪感があった」ため、断ることに。

しかし、アラサーになった今では、自分だったら不倫は絶対にしないと思いつつも、「母親を許せばよかった」と後悔しているそう。そして、他のネットユーザーに対して、どうすべきか意見を求めたのだった。

次ページ
■「会ってみるべし」の声相次ぐ