母親の不倫を許せなかった女性 真相が明らかになり今では後悔も…

中学時代、不倫した母親を許せなかった女性。しかし、自分がアラサーになったことで、考え方にも変化が生まれたようだ。

2019/09/23 05:45


 

■「会ってみるべし」の声相次ぐ

この赤裸々な投稿に対し、他のネットユーザーからは「会ってあげて」との声が相次ぐことに。

「是非、お母さんに会って。その時の事を話してもらえば、気持ちの整理が付くんじゃないかな」


「会ってみて、そのままの気持ちをぶつけてみては? 人って本当に急に死んじゃったり病気になったりするから何かあってからじゃ遅いよ。会えるうちにあってみなよ」


「今こうやってトピ主さんが当時母親は辛かっただろうと思ってくれるだけで母親は救われているのではないでしょうか。当時子供だった頃はそりゃ許せないですよ」


その一方で、自分の判断に後悔や罪悪感が伺える投稿者に対し、「子供の頃に許せないのは当然」とフォローする人も。


関連記事:酔った母に「なんで離婚しないの?」と聞いたら… 明かされた秘密に絶句

 

■約1割が親の不倫を経験

両親ともに不倫していたという女性。彼女のように親が不倫していた人はどれだけいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の9.4%が「親が不倫していたことがある」と回答。なお、男性9.9%、女性8.9%と、男女間で大きな差は見られなかった。

親不倫

不倫を許す許さないは投稿者の考え方次第。しかし、もしお母さんに再会すれば、当時わからなかったことが色々と浮き上がってくる可能性もありそうだ。

・合わせて読みたい→唐田えりか、母親が不倫の男子に「苦しいね」 出演中ドラマのセリフが話題

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫離婚浮気夫婦嫌がらせガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング