怪力老婆(81)が金銭狙いの女を撃退 「襲う老人を間違えた」と警察も驚く

ご長寿女性の腕力と勇気に、警察も驚きを隠せず。

社会

2019/09/23 08:00

老婆・パワフル
(giorgiomtb1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

とても元気なお年寄りが増えているにもかかわらず、「老人は弱い」と思い込みターゲットにする犯罪者が多い。そんな中このたび世間を驚かせたのは80代の女性で、彼女を狙った若い犯人は絶叫した末に逃走した。



 

■ATMで現金を引き出していた女性

今年5月のこと、英国で暮らす81歳の女性が外出先で「お金を引き出そう」とATMにカードを挿入。そこに若い女が背後から忍び寄り女性を押しのけ、女性のカード、そして現金を奪おうと手を伸ばした。

これに驚いた女性は女の背後にまわり、躊躇すらせずに反撃を開始。その行動はあまりにも素早く強烈だった。


関連記事:80代老婆が暴走 遊んでいた子供たちにブチ切れたあげく警察とカーチェイスに

 

■反撃された犯人が絶叫

「一生懸命に働いて貯めたお金を奪われてなるものか」と思った女性は、カードと現金を盗ろうと慌てている女に突進。

自分より一回りほど小柄な女の襟、そして髪を鷲掴みにしてATMから引き離したといい、犯人は思わず叫び声を上げ周囲の人々を驚かせたという。

次ページ
■「私が老人だからって…」

この記事の画像(1枚)