怪力老婆(81)が金銭狙いの女を撃退 「襲う老人を間違えた」と警察も驚く

ご長寿女性の腕力と勇気に、警察も驚きを隠せず。

2019/09/23 08:00


 

■「私が老人だからって…」

犯人が絶叫したことに驚いた女性は、「泣き叫びたいのはこっちよ」「なんでアンタが叫んでいるのよ」と思ったとのこと。

それでも女をつかんで離さずにいたが、手を離した瞬間に女は猛ダッシュで現場から逃走。

その様子をとらえた監視カメラの映像がこのほど公開され世間からも驚きの声が上がっているが、女性も「杖をついた老人だからって甘くみたのでしょうね」「冗談じゃないわよ」とも述べており、今も腹が立って仕方がないという。


関連記事:妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

 

■警察がコメントを発表

この件で捜査を続けている当局は、犯人が妊婦であった可能性を指摘。現時点では妊娠後期、もしくは出産を終えたばかりの可能性もあると発表し、情報提供を呼び掛けている。

また撃退に成功した女性については「実にタフです」「犯人は狙う相手を間違えましたね」と語っているが、この一件で女性が受けたストレスは相当なものだったもよう。事件発生後に2度も心臓発作を起こしたとも報じられている。

ちなみに今年は元ソフトボール選手だというアメリカの女性(65)が車に侵入しようとした男を目撃。自宅にあったバットで不審者を殴り逮捕に貢献し、「銃を持っていたら、迷わずぶっ放していたわよ」というコメントと共に大きく報じられた。

・合わせて読みたい→新婚旅行で「金出せ」と何度も襲われたカップル 中国人観光客と間違われたか

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察ATM老人犯人撃退逃走老婆情報提供老人パワー心臓発作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング