夫「ご祝儀に3万円用意しておいて!」 妻はその結婚式に「なぜ…」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「結婚式、呼んでないのに呼ばれたとき」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/09/23 05:15

ご祝儀
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

幸せで晴れやかな舞台なイメージのある結婚式。しかし、結婚式の参加者の身近に、悶々とした気持ちを抱く人がいるケースもあるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「結婚式、呼んでないのに呼ばれたとき」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■異性の友人の結婚式

結婚式にはお互い、異性の友人の招待を控え、二次会から参加してもらう形式をとったという投稿者の女性。

そのため、同姓の友人の結婚式にしか行く機会はないだろうと思っていたのだが、夫が「女友達から披露宴の誘いがあったから出席する」と言い出したそうだ。


関連記事:親族からのご祝儀にモヤモヤが止まらず… 「相手に伝えるべき?」

 

■投稿者は悶々とした様子

投稿者が「私たちは呼んでないのに?」と聞くと、夫いわく「みんなが行くのに自分だけ断るのは気まずい」とのこと。「3万包むから用意しておいて」と、行く気満々なのだという。

投稿者からすると、「自分たちはお祝いももらっていないのに、なぜそんな人に3万包まなきゃならないのだ…」と不愉快な様子。掲示板には「私が非常識なのでしょうか?」と投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板には賛否の声
結婚式友達二次会非常識ガールズちゃんねるご祝儀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング