みやぞん、指先だけで人を部屋から追い出す方法 「頭いい!」

『世界の果てまでイッテQ!』にて、みやぞんが「指先の操作だけで母を部屋から帰ってもらった方法」を明かし、多くの反響が寄せられている

エンタメ

2019/09/23 05:00

みやぞん

22日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、ANZEN漫才のみやぞんが出演。家族で旅行に出掛けた際、なかなか自室に帰ろうとしない母を、言葉で傷つけることなく帰らせた方法を明かした。



 

■自室に帰ってくれない母

南アフリカにある、世界三大渓谷の1つ「ブライデリバーキャニオン」を訪れ、その絶景を目の当たりにしたみやぞんは「自分が小さいと思った」出来事を回顧。

それは、初めて母と姉、みやぞんで旅行に出掛けたときのこと。宿泊先ではそれぞれ別の部屋を取っていたそうだが、みやぞんと飲みたい母はみやぞんの部屋に入り浸ってしまうことに。

テレビを見ている横で、一方的に母がしゃべり続けること2時間以上。みやぞんもさすがにうんざりしてきてしまったという。


関連記事:『イッテQ』みやぞん、家族に告げられた先祖に驚愕 「やっぱすごい」

 

■エアコンを18℃に設定

「『部屋に戻って、もういいから。うるさいから』っていうのは、ちょっと言えないじゃないですか、かわいそうで」と、母を言葉で傷つけることなく部屋に帰ってもらう方法を模索した結果、エアコンを18℃に設定したというみやぞん。

すると、母は「もう寒いから私帰るわ」と言って部屋から出て行ったそうだ。

次ページ
■「頭いい」「優しい」と反響