みやぞん、指先だけで人を部屋から追い出す方法 「頭いい!」

『世界の果てまでイッテQ!』にて、みやぞんが「指先の操作だけで母を部屋から帰ってもらった方法」を明かし、多くの反響が寄せられている

2019/09/23 05:00


 

■「頭いい」「優しい」と反響

母のマシンガントークにうんざりしつつも、その気持を汲んで相手を傷つけない方法を編み出した…そんな彼の優しさに、視聴者からは多くの反響が。

中には、「試してみたくなった」との声も。


関連記事:みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

 

■快適な温度は家族間でも違う?

直接的な言葉で相手を傷つけることなく、指先の操作だけで母に自室へ帰ってもらうことに成功したみやぞん。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の家族と一緒に暮らしている男女1,044名を対象に実施した調査では、全体で62.8%もの人が「家族間でエアコンの快適な温度が違うと思う」と回答している。

エアコンの温度男女別グラフ

男女別に見てみると、女性のほうがやや高い割合に。

もし、みやぞんと似たようなシチュエーションになった場合には、試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→『イッテQ』みやぞんの“新恋人候補”に反響 「お似合いすぎる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の家族と一緒に暮らしている男女1,044名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行エアコン世界の果てまでイッテQ!南アフリカみやぞんANZEN漫才エアハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング