TOKIO、バナメイエビの養殖に着手 「どんなアイドルだよ」と驚きの声殺到

「俺達のDASHカレー」で畜産に挑むも豚コレラを理由に断念したTOKIO。次なる挑戦は…

エンタメ

2019/09/23 06:00

TOKIO

23日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOが挑戦が豚の畜産を断念し、新たにバナメイエビの養殖に乗り出したことが話題だ。



 

■畜産に挑戦するため農場へ

「俺達のDASHカレー」に入れる豚肉を1から作ろうと考えたTOKIOの4人。実現するには畜産するしかないと、昨年のクリスマスイブに埼玉県の白石農場を訪れる。

白石さんが豚に愛情を持って接する姿に4人は心を打たれた様子。国分は豚を見て「かわいいな、かわいいと思っちゃうな」とポツリ。それを聞いた白石さんは、「それはね、何年経ってもかわいいと思いますよ」と返す。

そして「お別れのときどう思うか」と国分が質問すると、

「飼い始めたときはもう涙が出ちゃって。食も進まなくなったりした。それでも発つときはありがとうっていう気持ち」


と返す。松岡は「命を頂くっていう」と話し、長瀬も「そこを考えることが大事なんですね」と共感。最も大事な心構えを学んだ4人は、いよいよ畜産に乗り出す。


関連記事:TOKIOがDASH島で造った「建造物リスト」が凄すぎ 新たな計画も衝撃

 

■豚コレラの拡大で断念

ところが2019年に入り、日本で豚コレラ菌の被害が拡大していることが判明する。その感染原因は海外からの流入や、イノシシからの伝染。

DASH島など日本全国を飛び回り、海外に行くこともあるTOKIOとDASHスタッフが、白石牧場に出入りすることはできないと判断し、畜産計画は断念することになった。

次ページ
■バナメイエビの養殖に