お気に入りの店を訪れたら… 店主からの「理不尽な一言」にショック

お気に入りのビストロを出禁になってしまった女性。店主の言葉にモヤモヤが残る。

話題

2019/09/24 07:20


 

■「理不尽」と同情の声

「好きだった店に完全に拒絶されたということもショックだし、だいたい何も悪いことをしていないのに悪意をぶつけられたことがしんどくて…」とつづった投稿者。投稿を受け、ユーザーからは「これは理不尽すぎて気の毒」「最悪すぎて泣きそうになった」と同情の声が寄せられた。

また、子供を置いてきたことに怒りをあらわにした店主の妻だが、本当の理由はそこではなく、店主と仲良くしていたことに不満があったのではないかと推測する声もみられた。


関連記事:焼き肉食べ放題に行ったら出禁に 「あなたたち家族が来ると…」

 

■出禁になった経験は…

お気に入りの店を出禁になってしまった投稿者。しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,376名に「店やイベントを出禁になった経験」について調査を実施したところ、4.9%が「経験あり」と回答している。

出禁

客が店を選ぶように、店もまた客を選ぶことができる。出禁になったことは仕方がないのかもしれないが、モヤモヤが残るばかりだ。

・合わせて読みたい→ファストフード店で商品を受け取ったら… 「店員のまさかの一言」にショック

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)