仲良い友人に彼氏ができていた 彼女が聞いて衝撃受けた経緯とは…

仲良い友人の1人に、彼氏ができていた。経緯を聞いたらショックを受けた。

2019/09/24 07:00

彼女
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲のいい友人グループ5人の1人に、数ヶ月間だけ彼氏がいたことがわかった。本来なら祝福すべきことなのだが、経緯を聞いたらショックを受けてしまった…。



 

■彼氏ができた友人から…

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、「私だけ合コンに誘われなかった」と題した投稿がなされた。

彼氏ができた友人は、投稿主からみて「彼氏なしと思っていた」女性。彼氏との出会いのきっかけを聞くと、投稿主を除く4人が参加した合コンだったとのこと。投稿主だけ誘われていなかったわけだ。


関連記事:おかしな性格の姉の異常な行動 「GPSで監視」「バイト中もちょっかい」

 

■なぜ誘ってくれなかったのか

投稿主は恋愛に興味がないわけではなく、むしろ自分磨きを行うなど彼氏を作ることに意欲を燃やしている。

それだけに投稿主は合コンに誘われなかったことに「行ける行けないは別にして合コンあるけどどう? と打診もしなかった友達に不信感を抱いている」と心の内を明かしている。


関連記事:彼氏と歩いているところを友人が目撃 その後の一生のお願いに「ありえない」

 

■合コンはいい出会いの場?

投稿主はショックを受け、「友人を合コンに誘わない心理とはどのようなものか」と意見を募集。「美人だからじゃない?」「人数がそろったんじゃない?」といったコメントが寄せられた。

なお合コンについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では、全国20代〜60代男女1,400名を対象に「合コンに良い出会いはあると思うか?」についての調査を実施。 その結果、全体で33.3%の人が「NO」と回答する結果に。男女別では女性のほうが合コンに期待していないようだ。

例え合コンに誘われなかったとしても、自分磨きを怠らない投稿主には彼氏がそのうちできるだろう。

・合わせて読みたい→面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1400名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コンナンパ彼女友人彼氏不信感親友ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング