陣痛に悶絶する妻を励ましたい 夫の行為に「ウザイ」「私なら殴る」の声

冷静にメッセージカードをめくり見せようとする夫は「イヤ」?

2019/09/24 08:00

妊婦・出産
(flukyfluky/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに医療が進歩しようが、出産はまさに命がけ。想像を絶する苦しみに耐える妻や恋人を励まそうと立ち会う男性も多いが、「力になりたい」という彼らの思いを誰もが理解するとは限らないようだ。



 

■出産に立ち会った男性

米ジョージア州で暮らすある女性が、今月に入り陣痛を訴え病院に。

しかし分娩は想像以上に困難でスムーズには進まず、出産を終えるまで2日も要したとのこと。その間ずっと同女性に付き添っていた夫は事前に「ある物」を用意してあったといい、悶絶する妻が横たわるベッドのそばに立ち、それを披露した。


関連記事:飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

 

■カードをめくり続けた夫

「Daddy(パパ)」という語がプリントされた服を着た夫が取り出したのは、大型のカードをまとめ冊子にしたもの。

それを手にした夫は次々とカードをめくり、そこには「これまで一緒に練習してきたとおりの呼吸法をためすんだ」「俺たちも大学に通うガキだったのにな」「君は最高のママになるよ」などという文章が印字されてあった。

事前に設置してあったビデオカメラでこの「感動の場面」を撮影した夫は、その動画を妻の産後にSNSで公開。それがあっという間にネットで拡散し海外メディアもこれを取り上げたことから、多くの人たちが「なんなの、これは」と驚きの声をあげた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ウチの旦那ならぶん殴る」
SNS出産ウザい感動本音批判分娩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング