マニアが予想! 2020年の仮面ライダー主題歌は浜崎あゆみが歌う?

浜崎あゆみが次回仮面ライダーの主題歌を務める理由を記者が予想

2019/09/24 10:30

浜崎あゆみ

平成ライダーの時代が終わり、9月から令和ライダー初の『仮面ライダーゼロワン』がスタートした。

中山きんに君が演じた『腹筋崩壊太郎』など、魅力的なキャラクターが続々登場しているが、やはり最近のライダーでもっとも話題になるのは、やはり主題歌だろう。



 

■記者が次回作の主題歌アーティストを予想

平成ライダーの『仮面ライダービルド』では小室哲哉、『仮面ライダージオウ』ではISSA、ゼロワンでは西川貴教とエイベックス黄金期を飾ったアーティストが主題歌を務めており、子供以上に大人が夢中になってしまうほど。

そんな仮面ライダーの主題歌、ゼロワンが始まったばかりだがいまから2020年の主題歌を務めるアーティストが気になる人も多いだろう。そんな人のために、仮面ライダーマニアの記者が2020年仮面ライダーの主題歌を歌うアーティストを予想したい。

そのアーティストとは…超本命で『浜崎あゆみ』次点で『TRF』、超大穴として『安室奈美恵』になると思う。記者が3名を選んだ理由は、以下のとおりだ。


関連記事:浜崎あゆみ、出産後のライブについて語る 「24時間のサポートが…」

 

■浜崎あゆみを予想した理由

まず、2020年は東京オリンピックが開催される年で、海外から日本のカルチャーが注目される。そのため、エイベックスの超大物である浜崎あゆみがライダーの主題歌を歌う可能性は低くない。

また、浜崎あゆみはちょうど現在ライダーを見る子供の親の大勢がハマっていたアーティストなため、年代的にもバッチリ。

最近は松岡充やISSAなど主題歌を務めたアーティストが仮面ライダーになることも多く、浜崎あゆみが2020年の女性仮面ライダーになれば、その注目度はとんでもないレベルになるだろう。

浜崎あゆみと仮面ライダーのイメージが遠いため浜崎に断られる可能性はあるが、「東京オリンピックの開催年の仮面ライダーにふさわしいアーティスト」は浜崎あゆみがもっとも支持されるハズだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■TRFと安室奈美恵を予想した理由
仮面ライダー安室奈美恵東京オリンピック浜崎あゆみTRFエイベックスジオウ2020年ゼロワンビルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング