「最低でもパート」「子供は4人」 付き合ってすぐの彼氏の宣言に悲鳴

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「共働き希望の男性と結婚」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/09/24 07:40

カップル
(Image Source/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人同士が将来について話し合うのは、大切なことだろう。しかし、付き合って間もない頃には、あまりに踏み込んだ話をすべきではないのかもしれない。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「共働き希望の男性と結婚」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■「最低でもパート」「子供は4人」

投稿者はアラサーと呼ばれる年代という女性。そろそろ結婚を視野に入れた恋人が欲しいと思っていたなか、ようやく彼氏ができ、喜んでいたそうだ。

すると、まだ付き合って間もないにもかかわらず、その彼に「結婚したら最低でもパート。子供は4人欲しい」と宣言されたのだという。


関連記事:小さなことで夫婦喧嘩に発展 夫のとんでもない一言に「ひどい…」

 

■投稿者は複雑な気持ち

投稿者自身、栄養士の資格を持っているので、結婚後は時短のパート、もしくは学校給食の仕事をすることを考えていたそう。

しかし、彼からはまだ収入も教えてもらっておらず、そうした状態で「最低でもパート」「子供は4人欲しい」宣言をされたため、複雑な気持ちを抱いているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板には「やめたほうがいい」の声
結婚共働きハートガールズちゃんねる栄養士学校給食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング