『月曜から夜ふかし』VHSばかりのビデオ店が話題 「感動」「トキメイた」

「2019年オールスター総登場スペシャル」を放送

2019/09/24 06:00

マツコ・デラックス

23日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)は、「2019年オールスター総登場スペシャル」。上半期に番組に出演した素人のなかから、とくに面白かった人物たちが総出演した。

そのなかで再び取り上げられた「レトロすぎるレンタルビデオ店」が話題になっている。



 

■VHSばかりのレンタルビデオ店

「レトロすぎる」と取り上げられたのは、三重県伊勢市のレンタルビデオ店「ジョイフル」。店内の大半がVHSで、DVDは置いていないのだという。

店を経営する高齢男性にVHSしかない理由を聞くと、「DVDに変わるときに、これは大手がどんどんやってくる。どうでもいいっていうんで」と話す。DVDに切り替わる際、近所に大手チェーンが出店してきたため、時代に追いつくことをやめたそう。

ぼかしがかかっていたものの、商品の数々はどれも時代を感じさせるもの。それを見たマツコは「ここ行きたい」と叫んだ。


関連記事:壇蜜、恐ろしい夢を見たと告白 「今思い出しても震える」

 

■レンタルに来る人は多い?

スタッフは「お客さんは来るんですか?」と質問。すると店主の男性は、

「DVDになってない昔の映画がだいぶある。1週間レンタルで借りる人もいる」


と説明する。どうやら時代に追いつくことをやめたことが、希少価値を高めている様子。売上管理も全て台帳で管理しており、人気レンタルランキングもすべて手書き。

そのベスト5を聞くと、台帳に「三所攻めで連続絶頂」の文字が。これを見たネット民の一部がざわめく事態に発展した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者から「行ってみたい」の声
マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし調査時代遅れレンタルビデオVHS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング