『スッキリ』加藤浩次、生放送で謝罪 見えない家事に「これは大変だわ」

『スッキリ』家庭にある「見えない家事」を特集。加藤浩次の反応がネットで反響を呼んでいる。

2019/09/24 12:30


 

■加藤の反応に反響

家事をする妻に感謝し、そして家事をやった気になっている自分を反省した加藤。ネット上では、素直に非を認める姿勢に爆笑の声があがった。

https://twitter.com/yukiyuki_hiyori/status/1176285995735506944


関連記事:もしも夫と入れ替わるなら 「イライラするような相手に…」

 

■「家事を手伝っている」と答えた夫は…

夫が「家事を手伝っている」と思っていても、妻から見ればまだまだ不十分…というケースは往々にして存在するだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男性320名に「家事」について意識調査したところ、約半数が「自分は家事を手伝っているほうだと思う」と回答している。

もしかしたら、家事をやっていると勘違いしている夫も少なくないのかもしれない。

見えない家事がリスト化されることによって、「全然、家事ができていなかった」と反省した人もいただろう。改めて、普段から家事を担ってくれているパートナーに感謝したい。

・合わせて読みたい→加藤浩次、生放送中のひと言に称賛 正真正銘の“イクメン”だった

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

掃除家事洗濯加藤浩次スッキリ見えない家事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング