宇賀なつみアナ、フリー転身した本当の理由 体もキツかった?

元テレ朝・宇賀なつみアナウンサーが、『しゃべくり007』に登場! フリーに転身した理由について明かした

2019/09/24 13:00

宇賀なつみ

今年3月にテレビ朝日を退社し、フリーに転身した宇賀なつみアナウンサー(33)が、23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。

他局の番組へは今回が初出演となる宇賀アナが、フリーに転身した理由と生活の変化について明かした。



 

■早朝と深夜の番組で生活リズムが…

「なぜこのタイミングでフリーに?」という質問に、宇賀アナは「ちょうど10年務めて、夜遅い番組を5年と、朝早い番組を5年やったので、ちょっと生活スタイルを変えたいなっていうのもありましたし…」と告白。上田晋也から「体もちょっとしんどいかなっていうのも?」と聞かれると、「そうですね」と頷く。

フリーに転身してからは、「朝明るくなってから起きて、夜、人に会えるようになったのがすごく嬉しい」と語った。


関連記事:狩野恵里アナ、久しぶりのイベントに涙!? 気合いを入れ過ぎて…

 

■事務所に所属せず事務作業も自分で

現在、芸能事務所には所属していない宇賀アナ。「ギャラ交渉とかもするの?」と聞かれると、「交渉はほどんどしていなくて、頂いた条件でやるか、やらないかだけなんですけど」と明かす。

その他にも、請求書の作成や領収書の管理、スケジュール調整など全て自分1人で担っている状況だが、「結構好きなんです。会社を作ってみたかったので、自分でやってみたかったんですよね」と、笑顔で語った。


関連記事:有働由美子アナ、過去のFAX読み間違いが話題 V6井ノ原の指摘は…

 

■10人に1人が「アナウンサーに憧れ」

「花形職業」とも言われるアナウンサーだが、担当する番組によっては生活スタイルが一変してしまう、非常に大変な仕事であることが改めてうかがえた今回の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した調査では、全体で10.8%の人が「アナウンサーに憧れる」と回答している。

アナウンサー

宇賀アナを見てアナウンサーへの憧れを抱いた人も、決して少なくないだろう。

フリーに転身し、「個人的に働き改革」も試みたという宇賀アナ。「声を褒められるのがすごく嬉しいって気づいた」そうで、今後は「ドキュメンタリー番組のナレーションとかやってみたい」という。

・合わせて読みたい→宇垣美里、フリー転身でおもちゃ箱みたいな1年 初カレンダーは「鬼門に飾って」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナテレビ朝日上田晋也羽鳥慎一しゃべくり007宇賀なつみフリー転身
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング